03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

tb: -- | cm: --

シルエット 

こんばんはmaruruです。

うちの水槽照明ですが、20w1本で夏場は管理しています。
入れてる水草も、どっちかと言えば陰性だと思うので、あんまり問題ないかなと・・・たぶん。(^^;;

そのためとっても暗いです!
60cmに蛍光灯1本だから、当たり前と言えば当たり前ですが・・・。
ず~っと夕暮れ時状態みたいなものです。

そんな夕暮れ水槽の一コマ。

DSC01756-s.jpg



良く見ると

DSC01755-s.jpg


昔見た夕暮れ時、電柱に止まってる蝉を思い出しました(^^;;



シルエットつながりで・・・

DSC01767-s.jpg

葉っぱのウラから撮ってみた。

DSC01768-s.jpg

こちらもオトシン。



カテゴリ: オトシン

テーマ: 熱帯魚 - ジャンル: ペット

[edit]

過多でも、どうしようもない。 

こんばんはmaruruです

すっかり暖かくなりました。
毎年寒い日が続くな~と思ってると、いきなり暖かくなって桜が満開。そしてあっという間に散っちゃいます。おかげで今年も花見が出来ませんでした( ノД`)シクシク…

本日はコリ以外を。


【我が家の住人:オトシン】



先日お持ち帰りしたニューゼブラです。

IMG_0284-s.jpg

IMG_0040-s.jpg

以前からいる並オトシン。こちらは3匹いますが、スポンジフィルターと同化している事が多いので、あまり存在感がありません。(^^;)

水草につくコケの除去と抑制を目的にお迎えしています。
水槽眺めているとガラス面とか水草を舐めてくれているので、それなりにコケを食べてくれていると思われますが、我が家ではコケの増殖スピードの方が勝っているようで、コケがなくなってる実感はないです。

供給過多ってことですが、コケの栄養源になるものが、過密水槽ではたくさんあるから仕方ないと諦めてます。
(゚-゚;)ウーン

カテゴリ: オトシン

テーマ: 熱帯魚 - ジャンル: ペット

[edit]

フリーエリア

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクアリウム

