05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

コリオフ会 

こんばんはmaruruです

先日コリバカオフ会に参加してきました(*^^)

本とはツアーから参加したかったんですが、仕事のため飲み会から参加させてもらいました。

参加者はウィステリアの香りのぱふさん本日もコリドラスらぶ・2のちゃこさんWancory:わんコリのひろさんひらめのコリバカ日記のひらめさん、それからコリ師匠のゆ~さんの6名。

毎度思うのですが、皆さんスゴイ人たちばかりで、参加するのに気が引けますw

みなさん、ありがとうございました!<(_ _)>


オフ会ではいろいろなお土産を頂きましたが、ウィステリアの香りのぱふさんからコリ里子を頂きました

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!


アドルのおちび。

DSC01594-s.jpg

DSC01593-s.jpg

実は初アドルです(人´∀`).☆.。.:*・°

結構大きな子で大人コリに混じって、元気に泳いでいます!


そしてこちらもお初。

DSC01591-s.jpg

DSC01592-s.jpg



チビメタエ キタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!


もともとカワイイ系のコリだと思っていましたが、チビメタエのかわいさはマジ極悪です!

シンプルな模様に黒の背ビレとアーチがべったりのって・・・ヘ(゚▽、゚*)ノ

とにかくオススメですw

チビメタエは3匹も頂きました(ノ゚Д゚)ノ バンザーイ!!


みんな我が家の水槽に馴染んでおくれ~♪(゚‐゚*)



DSC01598-sa.jpg


ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!



カテゴリ: オフ会

テーマ: 熱帯魚 - ジャンル: ペット

[edit]

コリオフ会 

こんばんはmaruruです。

先週の土曜日に「日本観賞魚フェア(IN船堀)」に行って来ました。

金魚メインでディスカス、グッピー、エビ、水草レイアウトなどのコンテストが行われ、併せてアクアメーカーさんのブースが組まれていました。

それほど広いスペースではなかったので、1時間もあれば全部見れてしまうんですが、アクア系のフェアは初めてだったので楽しかったです。

また機会があれば行ってみたいと思います(^▽^)/




と、



ここまではオマケです
ぃぇ━━━ヾU*゚ω゚)人(゚ω゚*Uノ━━━ぃ♪

メインはむしろこの後のコリツアーw
参加者は、「本日もコリドラスらぶ・2」のちゃこさん、「ひらめのコリバカ日記」のひらめさん、ミク友というかコリのゆ~師匠と自分。
久しぶりのツアー参加でした(人´∀`).☆.。.:*・°
当日の悪天候にもめげず、2軒廻ってきました。


【1軒目:アクアクイーン】


船堀の駅から雨の中テクテク歩いて・・・20分くらい?
船堀街道沿いのビルの奥にありました。

ディスカスとベタの専門店。こちらのお魚を全く知らない自分としては、
(=゚∇゚)ボーっと見てるだけでしたけど、その筋では有名なお店らしくきれいな魚が多かったです。

眼福、眼福。

コリってこう見ると地味だね~(゚-゚;)

【2軒目:トロピランド荒川店】
DSC_0121-s.jpg

電車で1時間弱移動して町屋へ。
コリが20%オフだったんですが、ガマンしました(^^;;
それでもこちらは店内が結構広かったので、かな~り長いこと徘徊していましたw
やっぱり知り合いと行くショップで、あれこれ話しながら水槽眺めるのはそれだけでも楽しいです。

こちらのショップでは、皆さんお持ち帰りを(σ・∀・)σゲッツ!!

この後錦糸町に移動して、「ウィステリアの香り」のぱふさんと合流して飲み会に突入。
コリの話以外にも、水槽ネタのいろんなはなしで盛り上がり、あっという間の2時間でした~。゚+.(・∀・)゚+.゚







【本日のお持ち帰り】

IMG_0290-s.jpg

IMG_0287-s.jpg

ベタ。

ツアー参加前は全く考えてもいませんでした。
一緒にツアーした皆さんに勧められてついつい・・・(^^;;

トロピではひらめさんとかな~り長いことベタをガン見していましたw

IMG_0291-s.jpg

IMG_0292-s.jpg


プラケで水併せしている時は色が飛んでましたが、水槽に入れたらすこし色が戻りました。

ベタの中ではジミ系ですが、これはこれで渋いと思っています

心配していたコリへの意地悪や、他の魚への危害もないようなので一安心ですが、いきなり水槽に現れた派手な魚に軽くコリたちがビビってます(^^;)

カテゴリ: オフ会

テーマ: ☆水槽の中☆ - ジャンル: ペット

[edit]

フリーエリア

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクアリウム

