03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

コリオフ会 

こんばんはmaruruです。

先週の土曜日に「日本観賞魚フェア(IN船堀)」に行って来ました。

金魚メインでディスカス、グッピー、エビ、水草レイアウトなどのコンテストが行われ、併せてアクアメーカーさんのブースが組まれていました。

それほど広いスペースではなかったので、1時間もあれば全部見れてしまうんですが、アクア系のフェアは初めてだったので楽しかったです。

また機会があれば行ってみたいと思います(^▽^)/




と、



ここまではオマケです
ぃぇ━━━ヾU*゚ω゚)人(゚ω゚*Uノ━━━ぃ♪

メインはむしろこの後のコリツアーw
参加者は、「本日もコリドラスらぶ・2」のちゃこさん、「ひらめのコリバカ日記」のひらめさん、ミク友というかコリのゆ~師匠と自分。
久しぶりのツアー参加でした(人´∀`).☆.。.:*・°
当日の悪天候にもめげず、2軒廻ってきました。


【1軒目:アクアクイーン】


船堀の駅から雨の中テクテク歩いて・・・20分くらい?
船堀街道沿いのビルの奥にありました。

ディスカスとベタの専門店。こちらのお魚を全く知らない自分としては、
(=゚∇゚)ボーっと見てるだけでしたけど、その筋では有名なお店らしくきれいな魚が多かったです。

眼福、眼福。

コリってこう見ると地味だね~(゚-゚;)

【2軒目:トロピランド荒川店】
DSC_0121-s.jpg

電車で1時間弱移動して町屋へ。
コリが20%オフだったんですが、ガマンしました(^^;;
それでもこちらは店内が結構広かったので、かな~り長いこと徘徊していましたw
やっぱり知り合いと行くショップで、あれこれ話しながら水槽眺めるのはそれだけでも楽しいです。

こちらのショップでは、皆さんお持ち帰りを(σ・∀・)σゲッツ!!

この後錦糸町に移動して、「ウィステリアの香り」のぱふさんと合流して飲み会に突入。
コリの話以外にも、水槽ネタのいろんなはなしで盛り上がり、あっという間の2時間でした~。゚+.(・∀・)゚+.゚







【本日のお持ち帰り】

IMG_0290-s.jpg

IMG_0287-s.jpg

ベタ。

ツアー参加前は全く考えてもいませんでした。
一緒にツアーした皆さんに勧められてついつい・・・(^^;;

トロピではひらめさんとかな~り長いことベタをガン見していましたw

IMG_0291-s.jpg

IMG_0292-s.jpg


プラケで水併せしている時は色が飛んでましたが、水槽に入れたらすこし色が戻りました。

ベタの中ではジミ系ですが、これはこれで渋いと思っています

心配していたコリへの意地悪や、他の魚への危害もないようなので一安心ですが、いきなり水槽に現れた派手な魚に軽くコリたちがビビってます(^^;)


カテゴリ: オフ会

テーマ: ☆水槽の中☆ - ジャンル: ペット

[edit]

« トリリネアートゥス孵化 40日目  |  過多でも、どうしようもない。 »

コメント

おはようございます!

今回は綺麗なベタが居たら、お連れする気満々だったのですが、よもやmaruruさんまでお連れするとは!
(*⌒▽⌒*)

同種意外の魚には、興味無い見たいです。
良い魚ですね!
(⌒0⌒)/

色的には地味ですが、意外と大きくて目立ちますね!
興奮すると色が変わる?
(・・?

そろそろ色が戻って優雅に成ったかな?

ひらめ #RwH1dyjc | URL
2012/04/16 08:18 * edit *

楽しかったね~♪

土曜日はお疲れさまでした~♪(^∇^*)/

雨にもマケズ寒さにもマケズ~楽しめましたねっ♪O(≧∇≦)o

このベタさん、シックな色合いで綺麗~♪(*^∇^)
ベタ、コリに全然ちょっかい出さないから各水槽に入れたくなるよね?( ̄▽ ̄)

飲み会は意外な話題での盛り上がりも楽しかったな~(^m^*)

またツアー、飲み会しましょうね♪(^O^)

ちゃこ #FOTi0RoY | URL
2012/04/16 08:44 * edit *

こんにちは(*^^)v
maruruさんまでベタお迎えしてたんですね~~(●^o^●)♪

しかもシックでオシャレなベタさんですねっ(*^。^*)

みんなベタ飼ってるから私も久々にベタ飼育したくなっちゃいましたよ~~(^O^)

本当いろんな色のベタがいるんですねっ(●^o^●)
迷っちゃいますね♪♪

もんちっち #- | URL
2012/04/16 13:09 * edit *

おお、こちらにもベタが・・・♪
ベタが密かなブームに!?!?
私も少し前まではベタ飼いたい熱にうなされてたんですけど、今は熱下がってきました!
でも色んな色のベタ見るとまた飼いたくなるのよねぇ(*^^*ゞ
ドレス着てるみたいでホント綺麗ですね♪

とも #- | URL
2012/04/16 19:12 * edit *

こんばんは!ベタさんお迎えしたんですね♪
ショップに行ったら色んな誘惑に負けそうになるのでなるべく
行かないようにしてます。( ̄□ ̄;)アセアセ.....

goshin #Y.RLEoj6 | URL
2012/04/16 20:25 * edit *

こんばんは☆

ベタがちょっと流行中ですね♪
渋いベタさんも素敵です~(*´∀`*)
意地悪も危害も無いんだったらちょっと気になってきました。

ふく #1eBVpgX6 | URL
2012/04/16 21:30 * edit *

>ひらめさん

自分もまさかベタお持ち帰りするとは思っていませんでした。気付いたらかばんに入って・・・

Σ(゚∀゚;) もしかしてひらめ菌に感染した!?

ベタ君すっかり落ち着きました。でも相変わらず地味なままですよ(*^^)

maruru #- | URL
2012/04/16 23:09 * edit *

>ちゃこさん

ツアー&オフ会お疲れ様でした(^_^)

コリバカに寒さ悪天候は関係ありませんねΣd(・∀・)

師匠がはやり病?にかかったのは意外でしたけど、それはそれで楽しめちゃうもんですねw

またツアー呼んでください<(_ _)>

maruru #- | URL
2012/04/16 23:24 * edit *

>もんちっちさん

まさか自分がベタ飼う日が来るとはね~(^^;)
思っていませんでしたよ・・・w

本当にいろんな形や色のベタがいるので悩みますが、1水槽に1匹の原則があるから、自分はこの地味ベタとお付き合いしていきます(*^^)

もんちっちさんも水草水槽にどうですか?w

maruru #- | URL
2012/04/16 23:27 * edit *

>ともさん

ベタのヒラヒラ~はコリ水槽にはない要素ですね(*^^)

しかもあんまり動き回らないのが、見てて疲れないので助かりますw

ともさんもお迎えしようと思ったことがあったんですね~。自分は乗り切れませんでした(^^;)

たぶんひらめ菌に感染したんだと思います。( ノД`)シクシク…

maruru #- | URL
2012/04/16 23:31 * edit *

>goshinさん

ショップは危険が一杯ですね~(^^;)

でもガマンにガマンを重ねていった時の方が、暴走する可能性が高いことを経験しています。w

自分はエサを買いに行ったのに、サカナをたくさん持って帰りました。

maruru #- | URL
2012/04/16 23:35 * edit *

>ふくさん

ベタは同種同士でなければ、ホントおとなしい?サカナだと思いますよ~(*^^)

見た目は派手なので、存在感もあってなかなかお勧めできると思います!

ふくさんもお気に入りのカラーのベタ、いかがですか~?(^^;;

maruru #- | URL
2012/04/17 00:04 * edit *

あ!
maruruさんもベタお迎えだ~♪
コリと一緒だとコリがエサ食べるのトロいからベタ食い放題で
あっと言う間にメタボです^^;←経験者いや、経験中?
ベタもいろんなコお迎えしたくなるけど1水槽に1匹しか飼えないんで助かりますね

ひろ #m.2.LkcQ | URL
2012/04/18 22:29 * edit *

>ひろさん

ついついその場の勢いで、ベタお持ち帰りしちゃいました(^_^;)

1水槽1ベタは良いしばりですよ!これがなかったら…(ノД`)

確かにコリは食べるのトロいから、ベタメタボ注意が必要ですね!多分無理かもしれないけどw

maruru #- | URL
2012/04/19 00:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquacorylife.blog.fc2.com/tb.php/20-8c1cac33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【コリオフ会】

こんばんはmaruruです。先週の土曜日に「日本観賞魚フェア(IN船堀)」に行って来ました。金魚メインでディスカス、グッピー、エビ、水草レイアウトなどのコンテストが行われ、併せて

まとめwoネタ速suru | 2012/04/16 01:51

フリーエリア

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクアリウム

