03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

見る方向や角度って重要ですね 

こんばんはmaruruです。

この前台風で苦労したと思ったら、もう次(正確には次の次(^^;))の台風が明日接近するようですね。

接近といってもこの前ほど近くに来ることはなさそうなので、さすがに電車が止まったりはしないと思います・・・たぶん(-_-;)



台風が接近しようが雪が降ろうが関係ない、我が家の水槽の住人たち。


これまであまり話に出てこない、存在感のうっすいコリの代表格「SLNオルナータス」。

DSC01960-s.jpg

ラインも太くて、横から見るとかっこいいんですが、






前からだと

DSC01959-s.jpg

かなり怪しい・・・(;^_^A

目の間が離れすぎてて、相当キテるオーラを感じます
ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ



やっぱり見せる角度って重要ってことですね~w

[edit]

« 何かが起こっている?  |  「Jelawat」という名の・・・。 »

コメント

おはようございます!

もう10月だと言うのにやたら台風が産まれてます。
暫くは台風注意って感じですね。
(・・;)))

正面顔が怪し過ぎますね!
(*⌒▽⌒*)

ひらめ #RwH1dyjc | URL
2012/10/04 06:39 * edit *

確かに横から見るとかっこいいですね。
( ̄▽ ̄)
正面もなかなか?

おととい、熱帯魚屋さんで60センチ水槽に
ほぼ全員ズラッと1列に並んだコリがいま
した。
よほど写真撮ろうかと思いましたよ。
( ̄▽ ̄)

craft #8Z5KALLQ | URL
2012/10/04 06:56 * edit *

こんばんわ^^
撮る角度によっては・・・かっこよくもお間抜けさんにも撮れますよね
コリたちも好きな角度があるかもしれませんね^^;

へその下のクロンボ #- | URL
2012/10/04 19:22 * edit *

正面顔、掃除機みたいで可愛い~♪
目・・・確かに離れてるかも(笑)
そんなトコも愛嬌があって可愛いですよ^^

ひろ #m.2.LkcQ | URL
2012/10/04 20:23 * edit *

だっふんだ!

うちにはショートノウズしか居ないので、

前から見ると
「だっふんだ!」って言ってるみたいな
ひょうきんな顔ですね(*≧m≦*)ププッ

私はベビーフェイスのショートノウズが好きだから
どうも ロングノウズはダメなのよね~(笑)

そのうちロングノウズの大人の魅力が
分かるようになるかしら(^ ^ゞ

ぱふ #BxQFZbuQ | URL
2012/10/04 22:46 * edit *

なかなか愛嬌があるかも?
ぶさカワというか(笑)

存在感が薄いのね><
その怪しい顔が可愛くて憎めないなあ。。。

hotaru2014 #- | URL
2012/10/04 23:49 * edit *

存在感

こんばんは。
正面からみるとボーっとしてる感じに見えて可愛いです(≧▽≦)
前はロングノーズとセミロングの可愛さがわからなかったですけど、最近色んな人のブログ見て可愛さがわかってきました(^^)
でも、これ以上欲しいコリリストが増えたら大変なことになってしまう(笑)

ししゃも #- | URL
2012/10/05 02:03 * edit *

ぶっっっぶちゃ…ぶちゃかわな子♪( ̄m ̄*)

横からみたらなかなか顔も凛々しくてラインも太くて…
このギャップがいいよ~♪(笑)

本人は「正面顔を撮るのはやめてください」(`Д´)
って言ってるよ、たぶん(^O^)

ちゃこ #FOTi0RoY | URL
2012/10/05 19:25 * edit *

>ひらめさん

この時期に台風がなければないで、水不足とかになりそうですけど、できれば交通がおかしなことにならないようにしてもらえると、助かりますね(^^;)

・・・そんな調子のいい話があるわけないですけどね~w

maruru #- | URL
2012/10/06 21:12 * edit *

>craftさん

たま~によそ様の水槽で、コリたちが整列するお話しを聞きますが、実際に見たことないですよ( ノД`)シクシク…

よほど人なれ?しているのか、お行儀がよろしいのかわからないですが、そのどちらも我が家のコリたちにはないスキルということだけは、はっきりしていますね(^^;)

maruru #- | URL
2012/10/06 21:14 * edit *

>へその下のクロンボさん

LNでもすらっとした顔で、かっこいいと思えるコリもいるんですけどね~。

今回のオルナータスは、なんとも中途半端なところに、目が離れているのでちょっと怪しい顔になっちゃっていますw

もともとSLなので、繁殖もすることもなく、平和にくらしています(*^^)

maruru #- | URL
2012/10/06 21:18 * edit *

>ひろさん

ハンディタイプの掃除機に似ていますね!

同じSLでもかっこいい子もいれば、このこのようにちょっと残念な子もいるんですね(^^;)

それも個性ということでしょうか・・・。でもうちに来た頃は、ここまで掃除機顔していなかったと思うので、成長と一緒に人相が変わるんですね~w

maruru #- | URL
2012/10/06 21:20 * edit *

>ぱふさん

大体のコリ好きって、ショートから入って一部がロングにはまりますよ!

可愛いショートの顔だけでは、満足できなくなった人がディープな顔を求めているんでしょうか・・・(^^;)

ぱふさんもある日突然に・・・(▼∀▼)ニヤリッ

maruru #- | URL
2012/10/06 21:23 * edit *

>hotaru14さん

普段はどこにいるかわからなくて、たま~に本気で行方捜索することもあるくらいなんですよ(^^;)

大体どこかの影に、引きこもっていることが多いんです。

引きこもりな上に、怪しい風貌・・・

人間ならこれだけでツーアウトですよねw

maruru #- | URL
2012/10/06 21:26 * edit *

>ししゃもさん

鼻長一族の魅力にはまると、水槽が増える危険性が上がりますよw

でもししゃもさんのところ、まだまだ余裕あるから、大丈夫じゃないですか~(*^^)

セミロングならおとなしいので、管理もショートと変わらないですよ!

maruru #- | URL
2012/10/06 21:29 * edit *

>ちゃこさん

確かにラインはぶっとくてかっこいいと思うので、ラインモデルでならいいもかもしれません(^^;;

横から見ると鼻もそんなに長いようには見えないのに、正面からだとなぜかバランスが悪い顔になっちゃってるような・・・w

引きこもりグセのあるのは、あまり人前に顔を出すのが苦手だからでしょうか!?ww

maruru #- | URL
2012/10/06 21:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquacorylife.blog.fc2.com/tb.php/77-8300ee14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクアリウム

