03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

復活 

こんばんはmaruruです

ここ最近の気温の変化で、すっかり風邪を引いてしまいました。
あんまり風邪を引くほうではないんですが、一度かかると長引きます。
オマケに今回は咳風邪で、夜になると咳き込んでなかなか眠れない・・・( ノД`)シクシク…

ついつい水槽の世話も手抜きになってしまい、


ヤツが復活しました!


DSC02000-s.jpg

黒ヒゲ・・・orz

油断してるとすぐ出てきますね。



ただ黒ヒゲの復活と同じくして水草の新芽も出て来ているので、水草にやさしい環境になったということなのかもしれません。

黒ヒゲは体調戻り次第、酢酸攻撃で何とかしようと思います。




とにかく咳が止まってくれないかなぁ・・・。(-ω-;)ウーン





カテゴリ: コケ攻防

テーマ: ☆水槽の中☆ - ジャンル: ペット

[edit]

 |  紅葉、高揚 »

コメント

こんばんわ

一番乗りです
風邪っぴきなのにブログ更新するあたりが
流石maruruさんですね

酢酸攻撃は効果あるんですか?
おいらは、ボルビのコケ退治を竹酢液で試したけれど失敗でした

風邪は早く治してくださいな

keibocchi #mQop/nM. | URL
2012/10/24 00:23 * edit *

咳&髭

咳が出る風邪は寝ようとするとゲホゲホ出てきて
眠れないのが辛いですよね(^。^;)

下手すると いつまでも咳が残って咳喘息になるので
気をつけてくださいね(^_^)

黒髭がまた生えてきちゃいましたかぁ~(^ ^;)
退治しても直ぐに復活してしつこいんですよね~。。。

あ、そういえば、ミナミちゃんたちは
元気ですか?

ぱふ #BxQFZbuQ | URL
2012/10/24 00:55 * edit *

おはようございます^^
この時期は風邪引きますよね~^^;
今朝の寒さといったら・・・
宮崎でこれだけだと他の県だともっとさむいんでしょうね^^;
黒コケさんうちもコリ水槽にいらっしゃいますよ^^;
ヤマトくんぶち込んだら心なしか減った気がします!
風邪もコケもひどくなりませんように・・・

へその下のクロンボ #- | URL
2012/10/24 09:16 * edit *

黒髭(汗)

風邪大丈夫ですか??
季節の変わり目はやはり体調管理が大変ですよね(汗)
お大事にしてください(_ _)

家の水槽も最近ひょろひょろと黒髭ゴケが生えてきてます(汗)
やつら(苔)は油断すると増えてるからホント大変ですよね。
風邪が治ったら頑張って黒髭ゴケをやっつけちゃってください(>◇<;)

ししゃも #- | URL
2012/10/24 15:35 * edit *

咳風邪ってやたら長引くんですよね。
寝込むほどでもないからつい無理しちゃったりして・・・
いっそ熱でもパっとでてくれた方がなんぼかマシだったりします(^_^;
お大事にしてくださいねー!!

とも #- | URL
2012/10/25 01:18 * edit *

あ~maruちゃん、風邪ひいてたんだね(´Д`)
早く治るといいね~

私もおととしの夏かな?
布団に入ると激しい咳が出てよく眠れない日々が続いて~
ふだん風邪ぐらいじゃ病院なんて行かないんだけど、だんだん肺が痛くなってきた気がして受診したよ~!

ま~悪い病気じゃなかったけどね(^O^)
咳がひど過ぎて眠れないってお医者さんに言ったら
「じゃ~強いお薬出しておきますね」って~
いやだったけど(なるべく薬は飲まない主義)会社は休めないのに不眠ってつらいから3日だけ飲んだ!
うそみたいに咳が止まって怖いぐらいだったよ~!

黒ひげ復活だね~!(^O^;)
うちはもうほとんど放置です!
石がウニになってるぐらいだからね~( ̄▽ ̄)

ちゃこ #FOTi0RoY | URL
2012/10/25 16:27 * edit *

黒ヒゲ、嫌ですね~。
うちの水槽のアヌビアスもすぐつきます><
気がついたらカットするんだけど、成長遅いしね。。。
最後になくなっちゃいそうです。

風邪、大丈夫ですか?
長引いているみたいですね。
お大事にしてね。。。

hotaru2014 #- | URL
2012/10/27 00:10 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2012/12/09 10:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquacorylife.blog.fc2.com/tb.php/81-dd1e341e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【復活】

こんばんはmaruruですここ最近の気温の変化で、すっかり風邪を引いてしまいました。あんまり風邪を引くほ

まっとめBLOG速報 | 2012/11/13 07:47

フリーエリア

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクアリウム

